東三国かいせい保育園ブログ

2022.10.18

手作りポップコーン🌽~幼児

春に植えた爆裂種のトウモロコシが収穫の時期になりました。

収穫し、しばらく乾燥させていたものを、5歳児のさくらチームさんが実を丁寧に一粒ずつ取ってくれました!

「早く食べたいな~」「いつ食べるの?」などと待ち遠しかった子どもたちですが、特別に朝のおやつとして保育室でポップコーンを作って、順番に食べました😋

弾けるトウモロコシの粒を見ていろんな表情をみせてくれました!

大きくなった!白くなってる!

うわぁ~いっぱいできてる!溢れてきそうだよ!

不思議だな・・・なんでだろう?

「美味しいよ」

「見て~こんな形してるよ~」

稲、さつまいも、トウモロコシ、収穫の秋ですね🍂

さぁ、冬は何を育てようかな・・・