新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.10.19

🏃‍♂️楽しかった運動会✨

先日は、運動会にご参加いただき、ありがとうございました✨

当日は笑いあり涙ありの運動会になりました!

ひよこ、りす組は、かけっこや親子競技、親子でダンスを楽しみました。

ひよこ組は、保護者の方と一緒に海賊になって冒険したり、かけっこではゴールまで走り、ぎゅーと抱きしめてもらったり…ニコニコ笑顔で楽しみました☀️✨

りす組は、魔女っ子になって、保護者の方と空を飛ぶ練習をしたり、かけっこでは一人で颯爽と走る子や保護者の方と一緒に諦めずに走る子もいたりと、みんな最後まで頑張りました💪🌟

うさぎ組は、かけっこや親子競技はもちろん、いつも体育遊びで取り組んでいる模倣遊びやサーキットも行いました!

模倣遊びでは、子ども達も堂々とした姿でうさぎのようにぴょんぴょんとジャンプしたり、ぺんぎんになってかかと歩きを披露し、サーキットでもそれぞれが一生懸命頑張り、鉄棒やでんぐり返しなど出来るようになった姿を保護者の方に見てもらいましたよ✨💪

忍者の服に着替えてパワーアップ!!

かけっこでは、かっこよく走る姿を見せ、親子競技では2チームに分かれての勝負でしたが、2チームとも保護者の方と嬉しそうに参加していました😆🧡

最後は1・2部ともに、親子ふれあい「ツバメ」の曲でダンスです🕊🎵

ツバメダンスをしたり、抱っこや高い高いなどの親子でふれあいを楽しみ、みんなニコニコ笑顔で終えることができました😁💛

短い時間でしたが、親子で楽しくふれあいながら過ごすことができました🎵

これからまだまだ寒くなっていきますが、体調に気を付けながら子ども達と元気いっぱい過ごしていこうと思います✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ