かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.10.25

😊第7回うんどうかい😊

10月22日は運動会でした。

第1部はひよこ・りす組さん。

りす組は汽車つなぎで、ひよこ組は抱っこで

入場行進をしました。

パパやママを見て泣いちゃうかな?と思っていましたが、

誰も泣かず、一生懸命体操やかけっこ、

ダンスを頑張っていました😊

とってもかわいくてパパもママも先生たちも

みんな笑顔になりました😊

第2部はうさぎ組さん🐰

子どもたちは運動会をとても楽しみにしていました。

しっかり並んで行進して、代表のお友だちが

前に出て「はじめのことば」「おわりのことば」を言いました。

毎週頑張ってきたサーキットではかっこいいところを

パパやママの前で得意げに発表しました。

ダンスや先生とのパラバルーンも上手にできました。

運動会を終えた子どもたちの笑顔は、

「できた!」「頑張った!」満足感でいっぱいでしたね😊

楽しい運動会になりました😊

練習風景を「おうちえん」にUPしていますので

是非ご覧くださいね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ