かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.11.5

第5回!運動会!

10月15日(土)に三国本町園の“第5回運動会”を開催しました。

今年度は園内で2部制に分けて行いました!

まずは第1部・ひよこ組(0歳児)とりす組(1歳児)!

お母さん、お父さんの膝の上に座って、いつもとは違う保育園の様子に少し緊張している子もいました。

みんなで♪がんばりマンのうたを歌ってから、

大好きな♪にこちゃん体操をしました🌟

”にこちゃん ぷ~”の顔は緊張していたのか、いつもより控えめ?!

でも踊っているうちに、いつもの可愛い笑顔を見せてくれましたよ🤩

ひよこ組

ひよこ組はかけっこと、親子競技ではアンパンマン号に乗って冒険しました。

バイキンマンをやっつけたり、滝をくぐったり…

最後はお腹を空かせたチーズに、大きなアンパンをプレゼント!!

大好きなアンパンマンにみんなも元気をい~っぱいもらっていました♡

りす組

 りす組は3種目、がんばりました。かけっこ・サーキット・かいものごっこ(親子競技)です。

 登園してきた子どもたちは、元気いっぱいに「おはよう!!」とは行かず、何やら違う雰囲気に少々戸惑い気味・・・😟

準備体操の「にこちゃん体操」、お母さんやお父さんから離れられないままの姿もありました。「あぁ~かけっこ、できるかな~」(心の声…)と担任の心配をよそに、「こっちのマットに、Let’sGo~」のかけ声をかけるとなんと!!みんなマットに来てくれ、無事に一人で走ることが出来ました💚

その後は、いつも通り全力で頑張ってくれた子どもたちでした😄😀😉

➖➖🐰・🏃‍♂️・🚒・🤸‍♀️・🌈・🐰➖➖

つづいて第2部・うさぎ組(2歳児)!

今年度は、しましま(ボーダー柄)の服を合わせて参加しました。

いつも過ごしている保育園にお父さんとお母さんがいるので嬉しくて

少々テンション高め?!🤩

しかし、さすがうさぎ組のお友だち!

サーキットやおゆうぎ、缶ぽっくり、鉄棒など

一人で頑張る姿もた~っぷりと見せてくれましたよ✨✨

親子競技では消防士さんに変身!!

お家の人と力を合わせてかっこよく消火していました。🚒

そして…

ラストを飾るパラバルーンでは、なんとお家の方も一緒に参加してもらいました!

いつもより大きく膨らんだパラバルーンにみんな大興奮!!!

ドキドキ!ワクワク!みんなの気持ちが一つになった瞬間でした✨✨✨

たくさんの人と楽しみを共感でき、大喜びの子どもたちでした🎵💖🤗💖