真田山かいせい保育園ブログ

2022.11.11

👟おさんぽ遠足に行ったよ!👒

『おさんぽ遠足』シリーズ第2弾!

今回は1歳児つき組さんの様子をご紹介します!

この日はポカポカ陽気でお散歩日和。
たのしみにしていた遠足は、真田山公園に行ってきました。

春のおさんぽ遠足ではみんなお散歩カーに乗っての遠足だったのが、今回は公園まで「1・2・1・2」歩いて行ってきましたよ~。足取りもしっかり!成長を感じます!!

公園では、お絵描きが好きな子は砂に”かきかき~”
広いキャンパスに伸び伸び描いていました。
シャボン玉が飛んでくると「待って!!」と
一生懸命追いかけている姿がとても可愛かったです。
朝から楽しみにしていたお弁当も
大喜びでモリモリ食べました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ