かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.12.28

🎅サンタさんがやってきた✨

12月23日

今日は待ちに待ったクリスマス会。

お部屋のツリーのピカピカ✨を見つけてサンタさん、みんなのところにきてくれたでしょうか?

サンタさんやトナカイさん、クリスマスツリーのかわいいお帽子をかぶって、楽しいクリスマス会が始まりました。

絵本は「クリスマスのおとしもの」📖

みんな静かにお話を聞きました。

真っ赤な帽子の「おとしもの」に気が付いて、サンタさんが登場!

「メリークリスマス!!」

プレゼントをたくさん抱えてサンタさんがやってきてくれました。

きっとツリーのピカピカに気づいてくれたんだね。

大喜びする子、小さなお友だちはびっくりして泣いてしまったり…。

みんな順番にサンタさんからプレゼントを頂きました。

「サンタさん、ありがとう!」

待ちきれなくて開けてしまった子もいましたよ😁

帰ってからお家の方と楽しんでね。

サンタさんといっしょにパチリッ!
プレゼント🎁はなにかな? 楽しみだね

大忙しのサンタさんは、これから次のお友だちのところへプレゼント🎁を届けに行くため、そろそろさよならです。

また来年のクリスマスに会えるかな?

給食はオムライス。

おやつはクリスマスフルーツサンド🥪です。

ツリー🎄を囲んでみんなで一緒に食べました。

「クリーム、あまくておいしいね」

みんなの笑顔がいっぱいの素敵なクリスマスになりました🎅

ひよこぐみ(0歳児)

りすぐみ(1歳児)

うさぎぐみ(2歳児)

クリスマスが終わると、いよいよ年の瀬。

年末年始のお休みに入ります。

本年も、保護者の皆様よりたくさんのご理解とご協力を頂きありがとうございました。

子どもたちが元気に登園し、お休み中の楽しいお話が聞けることを心待ちにしております。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごし下さい。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ