真田山かいせい保育園ブログ

2023.03.18

もうすぐお別れ🌸そら組

3月も後半に入り、年長さんの卒園式が近づいてきました。

年長さんにとっては残り少ない園生活。存分に楽しもう!ということで。
3月17日はお別れ散歩とおやつバイキングがありました。

お別れ散歩へは、全クラスで出かけました。
みんなで大きな円を作って、
わらべうた「いっぴきちゅう」「あんたがたどこさ」で遊んだり、
年長さんは一人ずつランドセルの色を発表したり。
広い場所で、のびのびと、みんなで楽しい時間を過ごしました。

そしておやつは、お楽しみの「おやつバイキング」!!
トレーからおのおの、好きなおやつを選んでお皿へ・・・
あっという間に食べ終わってしまい、
「あ~夢のようなおやつだった」と大喜びでしたよ。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ