アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2023.05.10

お散歩♪

 新年度がスタートして、あっという間に1ヶ月が経ちました。子どもたちも新しいクラスにすっかり慣れて、毎日元気いっぱい遊んでいます。

 さて、5月8日(火)に全クラスで森公園へお散歩に行ってきました。

 ぽかぽか心地良い日差しの中、お友だちや保育士と手を繋いで笑顔で出発する子どもたち!

足取りも軽く、気分もルンルン🎵

ちゅうりっぷ組は初めてのお散歩です。

初めて乗るバギーや保育士に抱っこされて見える景色にちょっぴりドキドキしながらも、キョロキョロと周りを見渡していました!

ぽかぽか陽気とバギーの揺れる振動で気持ち良くてウトウトする可愛い姿も見られましたよ。

公園に着くとすぐにクラスこどに集合写真を撮りました。恥ずかしがる子、可愛らしくポーズを決める子など様々でしたが、個性溢れる集合写真となりました。

 その後、たんぽぽ組•ひまわり組•にじ組は、複合遊具で遊びました。複合遊具の階段を登り、てっぺんから「おーい!」と叫んだり、すべり台を大笑いしながらすべったりと汗びっしょりになるほど楽しんでいました。

たくさん遊んだ後は、ごくごくとお茶を飲み、大満足な子どもたちでした!

 ほし組•たいよう組は、ドッジボールをしました。保育士にルールを教わった後、いざゲーム開始!真剣な表情でボールを投げたり、体をそらしながら器用に逃げたりと全身を使って楽しむ子どもたち。「うわー、おしかった」「こっちきた!逃げろー」と声をあげながら白熱したゲームを繰り広げていましたよ。

 子どもたちの大好きなお散歩♪これからもたくさん戸外に出て四季を感じたり、体を動かして遊びたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ