吉野かいせい保育園ブログ

2023.05.22

楽しいことがいっぱい❗❗

 気候も良くなり、戸外で過ごすのが気持ち良い季節になりました。

 2歳児クラスに進級したことで子ども達の意識に変化が見られ、散歩の準備や着脱が少しずつ自分でできるようになってきました。また、公園へ行くまでの道中でも、転ばずしっかり歩けるようになりました。草花を目にして季節を感じたり、公園内の遊具や広場でおもいきり身体を動かしてあそんでいます。

 あそびの中で、順番を守る、場所を譲るなど、友達を思いやりながら、一緒にあそぶ楽しさを感じられるようになりました。言葉のやり取りも増えつつあります。

 他にも、走る、止まる、ジャンプ、ぶら下がるなど、たくさんの動きができるようになり、「やってみたい」「おもしろそう」と興味津々なので、サーキットなども取り入れて楽しんでいます。

 これからも、たくさんお散歩したり、戸外で身体を動かしてあそびたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ