かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.05.31

🌼春の遠足&お誕生会🎁

今年は例年に比べて早い梅雨入りとなりましたね☔

雨の中の送り迎え&お仕事お疲れ様です☺

大人にとっては大変な雨も、子どもたちは「あめ~✨」と長靴や傘が嬉しそうですね✨

雨上がりや晴れ間にお散歩に出かけ、梅雨ならではの自然にも触れられたらいいなと思っています💗

先日、春の遠足がありました🌼天候にも恵まれ、子どもたちの笑顔がたくさんの遠足でした。

初めは石の滑り台にちょっぴりドキドキしていたお友だちもお友だちや先生たちが楽しんでいるのを見て、一緒にすべるうちにどんどん楽しくなってきて、ほとんどのお友だちが「もういっかい!」とばかりに何度ものぼっては滑ってをたのしんでいました💗

たくさん遊んで、たくさん歩いて、保育園に帰るとおうちの方の愛情たっぷりのお弁当🍱

疲れた顔がいっぺん、嬉しい笑顔がたくさんでした☺お弁当ありがとうございました✨

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8154-1024x768.jpg です

🎁5月のお誕生会🎁

うさぎぐみさん1名とりすぐみさん1名が、お誕生日でした🍰

嬉しそうにインタビューに答えてくれました!!ケーキのおすそ分けもしてくれた二人です。

先生からのプレゼントの「いないいないばあ」のペープサートもニコニコで楽しんでくれました☺

お誕生日おめでとう💗

🐞大好きな虫探しの様子🦋

見つけたり、指差したり、触ったり、観察したりと、思い思いに楽しんでいます💗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ