かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.07.31

🐣水遊び & 夏野菜の収穫🍅

楽しいことがいっぱいの夏✨

今回はみんなが大好きな水遊びの様子です☺

🌟ひよこぐみ りすぐみ🌟

ひよこぐみさんと低月齢のりすぐみさんたちは、盥の中に一人ずつ入っておもちゃで遊んでニコニコ💗

歩行の安定している高月齢のりすぐみさんは、大きな盥の周りでジョーロや水車のおもちゃで遊んだりと、お水に興味津々でお水遊びを楽しんでいます✨

🌟うさぎぐみ🌟

うさぎぐみさんたちは、水鉄砲やホースを使ったり、小さなバケツでタライに水を運んで、タライを水でいっぱいにしたりと、自分たちでも色々と遊びを考えて、どんどんダイナミックに楽しんでいます☺

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1625-1-683x1024.jpg です

8月も健康と安全に気をつけながら、暑い夏を楽しんでいきたいです✨

☆夏野菜収穫☆

小野原畑の夏野菜の収穫の様子です。

「トマトできてるよ~!」「大きいね~」「はっぱ ザラザラ」などと言いながら夏野菜のお世話をしたり、収穫をしたり…。給食に入れてもらって「あった!」と嬉しそうな様子も💗

夏野菜の収穫はおしまい。苗のお手伝いもみんなでしてくれました☺

稲やサツマイモも育ってきています✨どんどんおおきくなあれ💗

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1350-1-682x1024.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ