かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2024.03.27

🌸ひなまつり & 誕生会🍰

   少しずつ桜のつぼみがほころび始め、春がやってきていますね🌸

3月2日に小野原園でも、ひな祭りの集いをしました。

ひな祭りの紙コップシアターを興味津々で見たり、「♬うれしいひなまつり♬」に合わせて歌ったり楽器を鳴らしたりして楽しみました✨

そして、自分たちの作ったお雛様をもってハイチーズ📷

ひよこ組さんはお花紙を自分で丸めて、りす組さんは折り紙をちぎって貼って、うさぎ組さんは折り紙を折って、それぞれの着物を作りました☺手指を使って、それぞれの成長発達にあった製作を楽しみながら、お雛様が完成しました🌟

(うさぎ組さんになると、顔を描いたり、パーツを台紙に貼ったりするのも、全部自分でできるようになって、全部自分たちで作ってくれました☺)

そのあとは、給食の先生の作ってくれた、ひな祭りメニュー💓

「かわいい!」「お花あった」「おいしいね」とニコニコで食べていたみんなでした✨

☆今年度最後の体操教室☆

今回はうさぎ組さんだけではなく、来年うさぎ組になるりすぐみさんたちも一緒に参加しました!

体育教室の中川先生と「♬ミックスジュース♬」を踊ったり、動物になって動いたり、サーキット遊びをしたり、楽しかったね🌟ずっとニコニコ、大笑いしながら楽しんでいたみんなでした☺

最後は鉄棒!うさぎ組はできるようになった前回り、りす組は足抜きまわりに挑戦しました🎵「上手!」「うまい!」といっぱいほめてもらって嬉しかったね。

中川先生、来年度もよろしくお願い致します✨

☆3月生まれのお誕生会☆

3月生まれのお友だちは、うさぎ組のお兄さんたちです。

嬉しそうにケーキのイチゴをパクリ☺みんなにもちゃんとおすそ分けしてくれました💓インタビューにも嬉しそうに答えていた二人でした✨

最後に先生からの「♬くいしんぼおばけ♬」のシアターにみんな興味津々で、「なに~?」「アイス!」「たべたい!」とニコニコでした🌟

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ