真田山かいせい保育園ブログ

2024.03.29

たいよう組☀たのしかったね

☀たいよう組(2歳児)☀
 今年度最後の月、3月!この時期になると月日はあっという間だと毎年思ってしまいますね。
たいよう組が終わるさみしさもありますが、子ども達の成長が嬉しいと感じながら過ごす月となりました。
 たいよう組は、進級すると幼児クラスになります。移行に向けてそら組・だいち組と真田山公園へ行きました。
年中・年長さんと手を繋いで仲良く歩いていきます♪「車が来たらとまるんだよ」と優しく教えてくれる、頼もしい年中・年長さんです✨こんなお兄ちゃん・お姉ちゃんになりたいと憧れるたいよう組さんでした(*^-^*)

一緒に遊んでみんな楽しかったね♬

そら組・だいち組の室内に遊びにいったり、知育活動を見学すると「もうすぐお兄ちゃんなるんでしょ✨」「体操したいな~」と進級を楽しみに心が弾みます!幼児クラスでは、たいよう組もそら組とだいち組に分かれてしまいますが、変わらずみんな仲良く楽しく過ごしてくれると思います☺✨


たいよう組で過ごしたこの1年で、ますます成長した子ども達です。たくさんの笑顔を見ることができ素敵な1年間でした☺✨

保護者の皆様1年間ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ