東成かいせい保育園ブログ

2024.06.5

元気いっぱいたいようぐみ!

戸外で遊ぶことが大好きなたいよう組のお友だち。

「今日お外で遊びたい人~?」と聞くと

いつも「はーい!!✋✨」と

元気いっぱいに返事が返ってきます🎵

南中本公園では

「シロツメクサ」や「タンポポ」も多く咲いていて、

見つけると座り込んで優しく触ってみたり、

ちぎったり匂いをかいでみたり…

じっくりと観察を楽しんでいます😊

ピロティでは野菜を育てていて、

どんどん大きくなる野菜たちに興味津々の子どもたち👀

「これは何の野菜かな?」

「はやく大きくならないかなあ~」と

成長を楽しみにしています!

👒👟👒👟👒👟👒👟👒👟👒

最近では、帽子や靴下・靴も自分で履こうとする姿が

多く見られるようになりました✨

日々の成長がうれしい毎日です!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ