東成かいせい保育園ブログ

2024.06.11

🍃乳児クラス お散歩遠足🍃

お散歩遠足がありました。

当日はあいにくのお天気でしたが、

園内で活動することができました!

ほし組の部屋に乳児クラスのお友だちが集まり、

ペープサートやわらべ歌を一緒に楽しみました🎵

最後は「虫メガネ」をもって園内探検!

いろんな花や虫を見つけて笑顔の子どもたちでした。

ほし組(0歳児)のお友だちは

初めて他のクラスと行事に参加し、

いつもと違う雰囲気に戸惑っている感じでしたが、

ペープサートを見たり

わらべ歌で遊んだりするうちに

少しずつ笑顔も見られました。

園内探検では花や虫を見つけ「タッチ✋✨」と

楽しんでいましたよ😊

 

「行ってきます♪」と元気な声で部屋を出発。

つき組(1歳児)は「虫メガネ」をのぞいて

ダンゴムシやちょうちょを見つけました。

時には「虫メガネ」でお友だちと乾杯!と

微笑ましかったです🦋

たいよう組(2歳児)のお友だちは

朝から「ほし組さんのお部屋に行くの?!」と

ペープサートもじ~っと真剣にみていたり、

「とりさんだ!だんごむしさんも~!!」と

いろんな表情が見られました。

園内探検では

見つけたものにシールを貼って誇らしげでした✨

これから梅雨時期になり

室内遊びも多くなります。

色々な遊びを工夫し

楽しんでいきたいと思います☔

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ