東成かいせい保育園ブログ

2024.06.21

🍴楽しい給食(2歳児)🍴

食べることが大好きなたいよう組のお友だち。

給食やおやつの時間が近づいてくると

いつも「きょうのごはんなあに?」と聞いてきます😊

「いただきます!」と

大きな声で挨拶をして、もぐもぐ・・・

集中して食べる姿が見られますよ

食べ終わったら奇麗になったお皿を

「見てみて全部食べたよ~」と

見せてくれるお友だちもいます✨

たいよう組になると、

スプーンの扱いも上手になり

ほとんど自分で食べ、

食べこぼしも少なくなっています😊

また、

「椅子に姿勢正しく座る」

「コップや器をしっかり両手で持つ」

など

食事のマナーを身につけることにも

取り組んでいます🥃

いろいろな食材に触れ

「お魚おいしいね」「これ何かなあ」など

関心を持ち“おいしい”“たのしい”を

いっぱい感じられるような時間にしたいと思います😋

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ