かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2024.07.31

😊水遊び😊

 今月から水遊びが始まりました。

両手を水につけてバシャバシャとたたきながら水しぶきを

浴びて水の感触を楽しんだり、じょうろやカップなどに水を出し入れしながら

楽しんでいます♬

色水遊びでは、赤や青、黄色などの色水を混ぜて、出来た色を見て

「すごーい!」「きれーい!」と色の変化を喜んでいました。

また、お友達にコップやカップに色水ジュースを入れてあげて

「どーぞ!」「ありがとう!」と友だちとの関わりを楽しんでいます😊

まだまだ暑い日が続くので、氷遊びや、寒天あそびなどをして

夏ならではの遊びを楽しみたいと思います!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ