かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2024.09.2

夏祭り🎆

8月24日(土)「なつまつり」を開催

数日前から提灯を飾りつけたり、お部屋をなつまつり仕様に

していたので、この日を楽しみに、ワクワクしていた子ども達

わにわにパニックやヨーヨーつり、ボール転がしなどのコーナーを、保護者の方と嬉しそうに回り、楽しんでいました。

感触遊びコーナーでは、今年度とくに集中している春雨あそびを選びました。保護者の方と、お話をしながらラーメンに見立て楽しんだり、集中してペットボトルの中に、春雨を1本1本入れて遊んだりしたよ♬

 

和気藹々と楽しいなつまつりになりました。

ニコニコと嬉しそうなこどもたちの姿が、とっても

可愛かったです❤

ありがとうございました!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ