聖和かいせい保育園ブログ

2026.06.18

新聞紙遊びをしたよ!🌞

たいよう組のみんなで新聞紙遊びをしました。

指先を使って細長くちぎったり、豪快にびりびり!と破いたりして新聞紙の音や感触を楽しみましたよ。
遊びに夢中になってくると、新聞紙を布団に見立てて「おやすみ~」とお昼寝ごっこをする子もいれば、ぐしゃぐしゃと丸めてボールを作って投げる子もいました。
細かくちぎった新聞紙を容器に入れ、「雨が降った~!」と見立て遊びを楽しむ姿も見られましたよ。

新聞紙1つで様々な遊び方を見つけられる子どもたちの発想力を、これからもどんどん伸ばしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ