HOME > かいせい保育園ブログ > 聖和かいせい保育園 > 新聞紙遊びをしたよ!🌞
2026.06.18
新聞紙遊びをしたよ!🌞

たいよう組のみんなで新聞紙遊びをしました。
指先を使って細長くちぎったり、豪快にびりびり!と破いたりして新聞紙の音や感触を楽しみましたよ。
遊びに夢中になってくると、新聞紙を布団に見立てて「おやすみ~」とお昼寝ごっこをする子もいれば、ぐしゃぐしゃと丸めてボールを作って投げる子もいました。
細かくちぎった新聞紙を容器に入れ、「雨が降った~!」と見立て遊びを楽しむ姿も見られましたよ。
新聞紙1つで様々な遊び方を見つけられる子どもたちの発想力を、これからもどんどん伸ばしていきたいと思います。