かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.01.20

たこあげ☆おえかき

寒い日が続きますが、天満橋園の子どもたちは元気いっぱいお外で遊んでいます

先日、お正月にちなんで「たこ」製作をしました。

iix_bk3x2xniixc1484797500_1484797525

0歳児ひよこ組さんはシール貼り。

1歳児りす組さん、2歳児うさぎ組さんはマジックでお絵かきしました。

うさぎ組さんは「ゆきだるまのたこにするねん。」

「せんろかいてるねん」とお話ししながらとても上手にお絵かきできましたよ。

6kyv7eupijyndiu1484797552_1484797602

出来上がった「たこ」を持って公園に凧揚げにいきました。

rb5p_gqlolol1sc1484798320_1484798426

「きゃー」と歓声をあげて、一斉に走り出した子どもたち。

とても楽しそうでした

大きな紙をお部屋中に敷き詰めて、クレパスや絵の具でお絵かきをしました。

手や足に絵の具がついても大丈夫

普段できないダイナミックなお絵かきを楽しみました。

a9mkco9y9671kxg1484806203_1484806232

7cba8p6bcqqnxld1484797038_1484797306

今年度もあと3か月。うさぎ組さんはもうすぐ卒園です。

楽しい思い出をた~くさん作りたいと思います。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ