かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2017.03.22

ひなまつりの会🌸

3月3日にひなまつりの会を行いました  

手作りの衣装を着て子どもたちはとても嬉しそう初めての体験に見て見てと保育者やお友だちと見せ合いっこしてました%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0お雛様の隣でクラスごとに写真をとったあとは男の子女の子1人ずつペアになり写真をとりました

みんなとても可愛かったですよ~

写真のあとは待ちにまったおやつのじかんひなあられです

3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

色々な色のあられにピンクがいい黄色がいいと喜んでパクパク口に運んでいました

おかわりといってカップを保育者に渡している子がたくさんいましたよ食べている最中にひなまつりの音楽をかけるとさらに雰囲気がでて良かったです

朝のおやつだけでなく昼のおやつもひなまつり仕様とってもかわいいケーキが出てきました

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93子どもたちは生クリームを口に付けながら美味しいと大喜び

カメラを向けると笑顔でピースをしてくれました

またこの美味しいおやつ食べたいね

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ