かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2017.04.18

4月新しいクラスでスタート\(^o^)/

春の陽気と共に今年度がスタートし、ちょっぴり緊張した子ども達も新しいクラスでの生活にも

少しずつ慣れてきました

 今回は、毎日お散歩や室内で友だちと色んなあそびを楽しみ始めた姿を紹介します4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92りすぐみさん

初めての製作遊び。のりづけや、お花紙を丸めたり、シール貼りを楽しんだり

新入園児さんも、新しいことに興味いっぱい真剣な顔つきで取り組んでくれました

4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02%ef%bc%8d%ef%bc%92うさぎぐみさん

クッキングで、クッキー作りを楽しみましたよ

クッキーの生地をみんなでこねこね~

クッキー型にみんな目がキラキラ

「クリスマスツリーのかたちがいい」なんて言いながら楽しくクッキー作り

子ども達は「おやつにたべられるの?」と楽しみにしながらお昼寝の時間おやすみなさ~い4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%95おやつの時間、焼き立てのクッキーを見て大喜びのうさぎぐみ

おいしいねえ多い子で10こも

大満足のクッキングでした4%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%93%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%94桜が満開の季節

園の近隣にはたくさんの桜の木が見られます。

園児みんなでお花見散歩です

公園の桜の木も満開で、風に吹かれて花びらがさらさら舞ってきて子ども達もニッコリ

手を広げてみたり、地面に落ちた花びらをせっせと拾ったり

全く花には興味を見せずただひたすら遊具で遊ぶ子どももいたり

異年齢で散歩をゆったりとできるのは小規模園のいいところでもありますね

この日は園児みんなで遊具もゆずり合ってたくさん遊びました

 

今年度も、子ども達それぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことを

おもいきり楽しんでいきたいですね

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ