かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.06.15

😊うさぎ組保育参観😊

うさぎ組さんの保育参観は食育『おべんとう作り』に決定

パパやママと一緒にお弁当を作って公園で食べることになりました!!

まずはイメージトレーニングをしましょう

%e5%b0%8e%e5%85%a5%e5%ae%8c%e4%ba%86

先生のお店でおもちゃの食材を買って、お弁当箱に詰めます。

お弁当が出来たらシートの上で遠足ごっこです

上手にお弁当できたかな?当日が楽しみです

前日にはスーパーにお買い物に行きました

8ullregbidetklx1528699249_1528699456

%e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9%e5%ae%8c%e6%88%90%e2%91%a0

お弁当箱を買って、ミニトマトとブロッコリーとウインナーと…

みんなで張り切ってお買い物です

一人一人袋に入れてもらって保育園に持って帰り、

給食の先生に『おねがいします!』と渡しました

パパやママと登園し、いつもと違う雰囲気にちょっと緊張気味のお友だちもいましたが、お弁当を作る頃にはいつものニコニコ笑顔になりました

さあ、お弁当をつくりましょう!

%e4%bd%9c%e3%82%8b%e5%ae%8c%e4%ba%86

おいしそうなお弁当ができました!

みんなで公園におでかけしましょう

%e5%85%ac%e5%9c%92%e5%ae%8c%e4%ba%86

公園でお弁当を食べました

とっても楽しい一日になりました

おべんとうもおいしかったね

保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ