かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.06.23

😊パパせんせい😊ママせんせい😊

0歳児ひよこ組さんと1歳児りす組さんのパパやママが先生になって保育園で一緒に遊ぶ『保育参加』を行いました

%e3%81%91%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%8f%e3%82%93

%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%ae

%e3%82%86%e3%81%82%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%93

%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%aa

いつも玄関でバイバイするパパやママが保育園の中まで入ってくるので不思議そうな子どもたちでしたが、甘えたり、一緒に遊んだり、お散歩に行ったり、給食を食べたり、楽しい一日になりました

パパやママも普段の保育園での生活を体験し、「安心しました」との感想をいただきました。ご参加頂きありがとうございました

先日、保育園に体操の先生が来てくれました

%e4%bd%93%e6%93%8d%e6%95%99%e5%ae%a4

初めての男の先生でしたが、子どもたちは大喜びで体操や競争をしたり、

先生のお話をしっかり聞いてサーキット遊びなどを楽しみました

最後はちゃんと座って先生のお顔を見て『ありがとうございました!』とご挨拶も上手にできました

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ