かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2018.07.9

★たなばたまつり★

ひよこ組に新しいお友だちがやってきました

とっても小さくてかわいい赤ちゃんです

img_8944

たくさん遊んで大きくなろうね

♬ささのは さ~らさら~♬と、とっても上手におうたをうたって、

楽しみにしていた『たなばたまつり

りす組さんはクレパスで色を塗ったり、シールを貼ったり、

うさぎ組さんはちょっと難しい「わつなぎ」にも挑戦して、

一生懸命、笹飾りを作りました

img_8948

img_8947

笹を持ち帰って『おうちでかざったよ~!」と教えてくれました

7月6日に「たなばたまつり」をしました。

先生の「たなばたものがたり」のペープサート中に

織姫様と彦星様が出てくると『あっおりひめさま!ひこぼしさま!」

最近プリンセスがブームのうさぎ組の女の子はお目目がキラキラ✨です

★を貼って天の川をつくるゲームをしました。

img_8946

できあがった天の川の前でお写真を撮りました

img_8945

7月7日は雨が降っていたけど、きっとお空の上では晴れていて、

織姫様と彦星様が1年に1度のデートをしていたと思います

みんなの願い事がかないますように

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ