旭丘かいせい保育園ブログ

2018.09.25

9月のさくらんぼ組🍒

 

9月は2歳児クラスのさくらんぼさんにスポットを当てて、ご紹介します🍒

夏の水遊び、プール遊びも一息つき、園庭やお散歩に出掛ける日も増えました👣

室内では・・・

色水遊びをしています😊

夏あそびで十分に水に触れた子どもたちは、次は色水を使って遊び始めましたよ🎵

img_e5367

「うわぁ~ジュースだ!」

「入れてもいい?」

「こぼれたから拭くね!」

などと、とても嬉しそうでした😝

img_e5353上手に注いでますね🎶


2018092501寒天遊びでは・・・

冷蔵庫から出すと、手で触って感触を思う存分味わいました😊

img_e5791

「冷たぁ~い!」

「おいしそ~」食べたくなってるお友だちも(笑)img_e5778

 

遊び込んでいくうちに、たくさんのコップやカップに注いでジュース屋さんごっこがはじまったり、寒天では感触を味わう子どもや、グミ⁉を想像して遊んでいる子どもたちでした😋

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ