かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2018.12.28

クリスマス会⛄

こんにちは!鶴見園です!(^^)!

年末が近づくにつれて寒い日が続きますよね💦

12月21日鶴見園ではクリスマス会とクッキングをしました♫

クリスマス会ではツリーが出てくると大喜びの子どもたち(#^.^#)

飾りはうさぎ組はベル、りす組は雪だるま、ひよこ組はツリーを作りました!

うさぎ組は好きな箇所へ自分で飾りつけもしましたよ(#^^#)

12%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91 友だちと仲良く隣同士で飾っている子どももいましたよ♫

ツリーには、なんと、サンタさんからの手紙が!!今日、保育園に来てくれるかもしれないと聞いて、

「やったー!」と、歓声をあげ、大喜び。

その後保育士の出し物ジングルベル合奏では笑顔で手を叩いたり、体を左右に揺らしながら聞いてくれ、

曲が終わると「もう1回!」とアンコールもしてくれました。

合唱後、保育士がよいしょ!よいしょ!と運んできたものに子どもたちは興味津々☆彡

大きなかぶ~プレゼントバージョン~です♫保育士が抜こうとしても抜けません💦%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%95

 するとうさぎ組の子どもたちがお手伝いする~と今度はうさぎ組の子どもたちと保育士とでうんとこ

しょ!どっこいしょ!りす組とひよこ組の子どもたちも体を揺らし手を叩きながら応援してくれました✨

しかしまだ抜けません💦困っているとリンリンとなにやらきれいな鈴の音が☆子どもたちが不思議そうに

しているとサンタさん登場(*^-^*)きゃ~と大喜びの子どもたち♫中には、びっくりして後ずさりしていた

子もいましたよ。

最後はサンタさんも一緒にうんとこしょ!どっこいしょ!すっぽーん♫

ようやく抜けた中身は子どもたちへのプレゼント💛サンタさんが一人ずつプレゼントしてくれました✨%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%97

中には怖がって号泣している子どもやプレゼントの中身が気になり早速開けようとしている子どももいま

した(笑)その姿もまた子どもらしくて可愛かったですよ(#^.^#)

最後にはサンタさんと一緒に記念撮影✨%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93                              子どもたちの笑顔がたくさん見ることのできたクリスマス会でした☆彡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ