かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2018.12.28

クリスマスクッキング&大掃除😊

クリスマス会終了後のおやつはクッキング☆彡

バンダナとエプロンを付けて準備完了!ツリー形パンケーキの上に苺ジャム🍓を塗りフルーツを上からか

けました♫%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%94

上手にスプーンですくってフルーツ好きの子どもはたくさん入れて小さなフルーツ山が出来ていましたよ(#^.^#)

給食の先生が苺🍓とマシュマロで作ってくれたサンタクロースもかわいい💛と大喜びでパクパク食べて

おいしい!と大満足でした(#^^#)フルーツをおかわりしている子どももいましたよ♫

%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%9612月26日うさぎ組は年末大掃除を初体験☆彡

雑巾で床や壁を拭き掃除してくれました♫保育士がバケツの中に雑巾を入れて絞ると真似して子どもたち

もやる~!と順番に雑巾を入れて力いっぱいぎゅ~!%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%99

絞った雑巾で床を両手で上手に拭いてくれたこども達。壁もきれいになるかな?と保育者が話す

とここも拭くわ!と、鏡や扉まで率先して拭いてくれました☆彡拭き終わると保育士のところに真っ黒

なってる?と雑巾を見せに来てピカピカな部屋に達成感を感じていましたよ!(^^)!

今年も1年間ありがとうございました(#^.^#)日々の保育の中で子どもたちの笑顔や成長した姿をたくさ

ん見ることが出来ました♫寒い日も続きますので体調に気をつけながらゆっくりと過ごしてくださいね✨

来年子どもたちの元気な姿に会えるのを楽しみにしています!(^^)!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ