かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2019.10.25

待ちに待った運動会✨どんな姿を見せてくれたかな?

こんにちは(*^▽^*)

10月19日の土曜日に、鶴見園の5回目の運動会がありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

前日の夜、雨が降っていて当日どうかなっと心配していましたが、晴れ間も少し見られましたね✨

少し鼻水や咳をしている子はいましたが、みんな元気に参加してくれましたよ~(*^-^*)

5周年をお祝いして、競技の中で『5』を少し意識してみました✨✨✨

4月から、体育遊びをしてきたので、その様子も見てもらいたいと思います!!

写真は、予行練習の時に撮ったものです❕

まずは、開会式・入場の様子からお伝えします(^O^)%e5%85%a5%e5%a0%b4%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%80%80

うさぎ組から登場し、りす組、ひよこ組と続きました(^^♪

子ども達は、緊張した表情をしていましたが、お父さんやお母さんを見つけると嬉しそうでした☆

今年もみんなの大好きな『ガンバリマンの歌』をうたってから、元気いっぱい『ぼくのミックスジュース』の体操を踊りました✨✨✨

りす組のかけっこでは、2人ずつ『よ~いどん』で走ってタンバリンにタッチ❢❢❢

みんないい笑顔ですね(*^-^*)

今度は、ひよこ組の子ども達を紹介します❢❢❢

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%93『ハイハイレース』をしました☆彡

ハイハイをしたり、よちよち歩いたり、可愛かったです(*^▽^*)

元気なひよこ組の子ども達です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

親子競技では、親子で動物に変身してもらい、おいも掘りに出掛けました!!!

最初は、枯れ葉の箱の中に入って登場‼保育者に押してもらい、嬉しそうでした☆

お山を登り、トンネルをくぐると、みんなの大好きな布が❢❢❢❢

この布を使って、『ジージーバー』のふれあい遊びをしましたよ(^O^)

ここで、お父さん、お母さんが動物に変身して出てきてくれました(*^▽^*)

『頑張ったね~』のハグをしてもらい、嬉しそう✨✨✨

『うんとこしょ どっこいしょ』『うんとこしょ どっこいしょ』の掛け声に合わせて、色々な形のおいもが取れました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大事そうに抱きしめる子もいて、可愛かったです💙💙💙

最後は、乗り物に乗って、引っ張ってもらい、『みんなにバイバーイ』嬉しそうでした✨✨✨

少し泣いてしまう姿も見られましたが、とても可愛くて癒されましたね💙

次は、りす組の紹介です(*^▽^*)

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%82%8a%e3%81%99おさるに変身して、『アイアイの大冒険』に出かけます(^O^)

トンネルをくぐって、鉄棒をぶら下がり、お山を越えて、平均台を渡って、フープトンネルをくぐって、

みんなの大好きなバナナゲット❢❢❢❢

嬉しそうに参加出来ていましたよ!!!

親子競技は、『仲よし電車、出発進行!』❢❢❢❢

親子で電車に乗って、鶴見園5周年にちなんで、5回高い高いをしてもらいました☆彡

なかなかハードでしたが、みなさん頑張ってくださいました😊😊😊

ありがとうございました(^O^)

その後は、大きな岩崩し‼‼みんな『え~い』と勢いよく倒せていました(*^-^*)

最後は、駅に戻って、窓から可愛い顔を出して、『ハイポーズ』❣❢❢

当日は、緊張から、ハラハラドキドキする姿も見られましたが、持ち前の明るく元気な姿を見せてくれたりす組の子ども達でした✨✨✨

最後は、うさぎ組の子ども達(*^▽^*)

%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%86%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%93

活発なうさぎ組の子ども達❢

元気いっぱい走りました❣❣❣みんな早かったですよ(*^-^*)

週に1度、体育遊びを楽しんできた子ども達❢❢❢❢

サーキットでは、くねくね道を走って、トンネルをくぐって、鉄棒で足抜きまわりをして、跳び箱をまたいで、前転をして‼‼‼

最初は、出来なかった子も、繰り返し行う内に自信がついてきました(^O^)/

出来るようになると、『出来た』ととても嬉しそうで、私たちも嬉しい気持ちになります☻☻☻

%e5%bf%8d%e8%80%85%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%80%80最後は、親子競技『にんじゃでござる』❢❢❢❢

唐草模様の板から『よ~い ドロン』でうさぎ組忍者の登場です❣❢❢

橋渡りをして、縄歩き、トンネル、巻物巻き巻き、忍者に変身したお父さんお母さんを救出~(^O^)

親子で縄渡り、板を登ってゴール❣

最後には、謎の忍者からのお手紙が入っている大きな金の玉が登場(*^-^*)

みんなで力を合わせて、手裏剣玉を投げて当てると『パカッ』と開いて、垂れ幕が出てきました★

そこには、『かいせいプチ保育園 鶴見園5周年 うんどうかい がんばったね』の文字が⁉‼‼

歓声が上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保護者競技では、『Let's エクササイズ!ツルミサイズ!!』に挑戦(*^-^*)

キャタピラをして、5周年にちなんで、縄跳びを5回跳んでもらいました✨✨✨

久しぶりに体を動かした保護者の方も多く、みなさん『いい運動になった』と言ってくださいました🎶🎶

子ども達も、お父さんお母さんが頑張っている姿を見て、『がんばれー』と応援し、喜んでいました❢❢❢❢

保護者の方も、ニコニコ笑顔で子ども達の成長を見てくださり、子ども達も私たちも楽しく頑張ることが出来ました(*^▽^*)🎶

たくさんのご協力ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うさぎ組の子ども達にとっては、最後の運動会でしたが、一人一人成長が見られ、私たちも感動するシーンがたくさんありました‼‼‼‼

りす組、ひよこ組のお友達も、毎日笑顔がたくさん見られるようになって、色々なことが出来るようになりました✨✨✨

まだまだ色々楽しい行事がたくさん待っています(*^-^*)

みんなで楽しい思い出をいっぱい作っていきますね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ