かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2019.11.6

笑顔いっぱい!(^^)!鶴見園のハロウィン🎃&遠足

こんにちは!鶴見園です。

今日は秋の行事🍁ハロウィンと遠足の子どもたちの様子を紹介します(*^▽^*)

%ef%bc%9111%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b011%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92 ハロウィンの日、可愛い衣装を着てうさぎぐみが園の外へお菓子をもらいに出発!!

ドキドキの子どもたち(^^;)

そこへやって来てくれたのがみんなが大好きアンパンマン!(^^)!

鶴見園には時々アンパンマンやバイキンマンが遊びに来てくれるんですよ(*^▽^*)

アンパンマンからお菓子をもらってニッコリ。一緒に写真を撮りましたよ💛

保育園にアンパンマンがやってくると、りすぐみひよこぐみの子どもたちは少しドキドキ💦

それでもアンパンマンがお菓子をくれると嬉しそうにぎゅっと握りしめていましたよ。

その後、輪投げ、ボーリング、おばけ釣り👻、ハロウィンの顔出しパネル(*'▽')

みんなで楽しい時間を過ごしました(^^♪%ef%bc%9311%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0  うさぎぐみは10月30日に近くのポピンズナーサリースクールのハロウィンの行事に招待してもらいました。

同い年のお友だちと記念の写真をパチリ(^^♪

保育園の中を回ってお菓子をもらって大喜び!!

帰り道「たのしかったねえ(*^^*)」と口々にお話ししていましたよ。

%ef%bc%9411%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b011%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%95 11月1日にはみんなで鶴見緑地に遠足に行きました!(^^)!

とってもいいお天気で鶴見緑地へ向かって全員で連なって歩く姿は微笑ましいものでした✨

大きな芝生の広場でかけっこをしたり縄やボールを使って遊んだり、広い場所で体をいっぱい使って

遊ぶことが出来、落ち葉やどんぐり拾って自然に触れることも出来ました。

何より、子どもたちの顔がとてもきらきらと見えましたよ(^○^)

 ~これからも子どもたちがこんな素敵な表情が出来ること、たくさん経験させてあげたいですね✨~

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ