東三国かいせい保育園ブログ

2020.02.14

お散歩大好き!やってみたいこといっぱい!

☆ほしぐみ

元気いっぱいのほしぐみの子どもたち!

活発に運動あそびを楽しんでいます。

トンネルやマットで作った山などで友達と一緒に遊んで大喜びで遊んでいます。

廊下に出て園内散歩をしたり、階段をハイハイで全員登れるようになり、活動範囲が広がってきました。

これからも体を十分に動かして元気いっぱい遊びたいと思います

つき組

年が明けて、寒い日が続いても、つき組の子供たちはとっても元気!

晴れた日は外に出て、園庭や保育園の前で遊んでいます。

子どもたちが仲良くなって手を繋いで遊ぶようになり、

少しずつ距離を伸ばして、近くの公園まで歩いていけるようにもなりました。

部屋では真似っこあそびが流行り、どんどんお友達の輪が広がってきました。

☼たいようぐみ☼

いつも元気いっぱいのたいようさん!

暖かい日も寒い日も外ではいっぱい走っています!

お正月遊びでは凧揚げやコマを作って遊びました(*^_^*)

最近では困っているお友達がいると助けたり気にかけてあげたりと

少しずつお兄さんお姉さんの階段を上っています♪

            

                                                 

だいちぐみ

 寒さに負けず元気に遊んでいます☆彡

年始にはみんなで初詣に行き1年元気に楽しく過ごせますようにとお参りしてきました!

 今、だいち組ではみんなで遊べるゲームが流行っており、ポコポコ競争や、椅子取りゲーム、

なんでもバスケット、わらべうたなど日々楽しんでいます(*^-^*)

ゲームをする中で、友だちと競い合うことの楽しさ、ルールを守ることの大切さなど学んでいるようです!!!