かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2020.08.11

鶴見園の夏祭り(*^-^*)

こんにちは!鶴見園です。

暑い暑い夏がやってきました。毎日セミが大合唱。汗が玉のように流れる猛暑ですが、

子どもたちは、夏ならではの遊びを楽しみ、元気いっぱい!!

 例年なら、保護者の方と一緒に楽しんでいる行事の『夏祭り』を、今回は平日に、子どもたちと一緒に『夏祭り』を楽しんだ様子を紹介します(*^▽^*)

夏になり、朝みんなが勢ぞろいして毎日していたことがあります(*^▽^*)

それは、夏ならではの盆踊りを楽しむことです!

「どどんがどんぶり音頭!(^^)!」

夏祭りの当日にはお面をつけて踊りましたよ(^^♪

紐釣りのくじ引きをすると、紐の向こうにおもちゃがするするする~~~と見えてきて、、みんなニッコリ(*'▽')

メインイベントは「すいか割り🍉🍉🍉」

本物さながらの手作りすいか!!!

必死に棒で割ろうとする子もいれば、何だか見せてもらった本物のすいかとはちょっと違うなあといった表情をして、そろりと手で触っている光景も!!!!

笑いの尽きないすいか割りとなりました☆ミ(#^^#)

すいか割りの後は、本物のすいかを食べました(^^♪

保護者の皆さんから聞くには、すいかは初めて食べたという子どももちらほら(*‘∀‘)

記念すべき初物°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんな美味しそうにほおばっていましたよ(*^▽^*)

暑い夏には冷たいすいか🍉 旬の食べ物を食べると、毎年元気で過ごせていることが、

より幸せに感じたりもします✨

 お迎えの時、玄関先でヨーヨー釣りをして、お土産にヨーヨーを手にして保護者と一緒に帰りました。

今年は、例年と違う夏祭りになりましたが、鶴見園の楽しい夏の思い出となりました。

~子どもたちにとっては、楽しい夏に変わりありません。コロナ対策を十分する中で、

楽しい夏の思い出をたくさん作っていきたいと思っています✨✨~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ