旭丘かいせい保育園ブログ

2020.08.12

7月は雨が多かったですね☔

「また、雨降ってるね」「雨やまないかな…」「うわ~大雨!」と子どもたち。

雨が多く戸外遊びが少ない7月でしたが、部屋の遊びもそれぞれの成長がありましたよ😊

ばなな組🍌

園の生活にも慣れました🎵

水風船ぷよぷよだね。

りんご組🍎

ボールプールや水風船のプールで、楽しみました🎵

パズルもできるようになったよ。

さくらんぼ組🍒

七夕の笹飾り作ったよ😊

米粉や片栗粉で感触あそびもいっぱいしたよ🎵

ぶどう1組🍇

染め紙綺麗だったね🎵

晴れ間には、蝉取りにでかけたよ😊

ぶどう2組🍇

カプラ高くなってきたね🎶

「いらっしゃいませ」お店賑わってますね😊

梅雨が明けると猛暑がやってきましたね🌞

次回のブログは夏の様子をお伝えします🎶

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ