かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2020.11.19

秋の遠足楽しかったね(^O^)/

こんにちは(*^▽^*)

あっという間に季節は進み、朝晩は冷えますが、日中は過ごしやすい季節になってきましたね🎶

子ども達は、お散歩を楽しんでいますよ~☆彡

11月6日(金)は、みんなで鶴見緑地に遠足に行きました✨✨✨

とってもいいお天気で、ベビーカーや散歩車、手を繋いで歩き、道中は、車やきれいなお花、お寿司屋さんなどを見つけながら、たくさんお話をして、歌って、ご機嫌な子ども達でした(^O^)

大きな芝生広場で、鞄を持って、落ち葉拾いをしました❢❢❢❢

りす組の子ども達は、事前に鞄の製作をして、それを持っていきましたよ(*^▽^*)

色々な形の葉っぱや、木の実などを見つけて、嬉しそうに見せていました✨

身近な自然と秋の空気をたくさん感じて気持ちよさそうでしたよ(*^-^*)

元気いっぱい走る子もいました🎶

帰り道は、今年は給食の先生が作ってくれるお弁当に興味津々❣

『どんなお弁当箱に入っているのかな?』や『どこにある?』とたくさん質問して、園に到着すると、『お弁当ないよ~』と探していて可愛かったです(^O^)

ひよこ組・りす組の子ども達も、お弁当を見つけて大喜びで、いつも以上にたくさん食べることが出来ていましたよ✨✨

うさぎ組は、アンパンマンがアンパンマン号に乗って、お弁当を運んで来てくれました❢

『ヤッター』『早く食べた~い』と大喜び(*^▽^*)

全クラス、おかわりもして、大満足な子ども達でした✨✨✨

連日、コロナの人数が増えていますね💦💦💦

第三波とも言われています💦

これから本格的な冬も来ます❣❢❢

毎日、玩具や机、椅子など、みんなが触れる所を消毒したり、手洗い・うがいをして、日々気を付けて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、体力をつけて、元気に過ごしたいと思います!(^^)!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ