旭丘かいせい保育園ブログ

2020.11.24

🐼秋の遠足と11月の様子🍠

雨で延期になっていたぶどう組秋の遠足ですが、11月9日に王子動物園へ行くことが出来ました。その日は11月だというのにとっても暖かく過ごしやすい天候でした🌞

「さぁ、出発準備できましたよ!」出発前にバスで記念写真をパチリ✨

沢山の動物を見ることができました。

クマ舎では実際のオリにも入ることができたんですよ「ガオー」🐻

ばなな組🍌

指先を使う遊びがとってもお気に入りです!

大小の穴の開いた容器に入れて楽しんでいます😊

りんご組🍎

車の玩具で遊んでいると、駐車場やトンネルなど想像してるのかな?と思われる仕草や言葉が出てきました🚙人形を相手にお世話遊びも楽しんでいますよ🍚

大きなサツマイモを保護者の方からいただきました🍠持ってみたり、ツンツン触ってみたり・・・。お味噌汁に入っていると「お・い・も⁉」と言える子どももいましたよ!

さくらんぼ組🍒

エノキをほぐしました。ほぐしながら匂ってみると「くさーい」と言ってました((笑))次の日の食事に出るとよく食べていましたよ😋

園で育てたサツマイモは細かったので、大きなサツマイモを見ると「大きいね」「重たいね」と言っていましたよ🍠

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ