かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.12.18

★もうすぐクリスマス★

もうすぐクリスマス★

絵本や紙芝居を見たり、

クリスマスツリー🎄やオーナメントを製作したり、

鈴を振りながら『あわてんぼうのサンタクロース🎅』や

『ジングルベル』を歌って楽しみにしています😊

 

天満橋園の良い子のところに

サンタクロース🎅は来てくれるかな?

とっても楽しみにしている子どもたちです😊

★🎄🎅★🎄🎅★🎄🎅★🎄🎅

この時期、中之島で開催される

イルミネーションのイベント『OSAKA光のルネサンス2020』の

『ひかりの実』のコーナーに

子どもたちの作品が飾られることになっていたのですが、

コロナの影響でイベントが中止になってしまいました。

主催の方に子どもたちの作った『ひかりの実』を

園に持ってきていただいたので、

保育園のクリスマスツリーに飾りました。

電気を消すといろいろな色に光る『ひかりの実』を見て、

子どもたちも『きれいねー❤』とうっとりしていました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ