かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.12.25

🎄クリスマスパーティー🎅

楽しみにしていたクリスマスパーティをしました。

🎅あわてんぼうのサンタクロース🎅

🔔ジングルベル🔔

のお歌をうたっていると…

シャンシャンシャンシャン…と音がして

サンタさんが保育園にやってきました!!

ちょっとビックリしたお友だちもいましたが、

みんな優しいサンタさんにプレゼントをもらって

ハイタッチをしました😊

一緒に写真を撮って楽しく過ごしました。

おやつはリンゴジュースと

自分でイチゴサンタをパフェに飾って食べました。

とってもおいしかったね。

🎄🔔🎅⛄★🎄🔔🎅⛄★🎄🔔🎅⛄★

各クラス干支の丑にちなんで

年賀状を製作しました。

うさぎ組さんはひらがなでお名前を書きました。

『みて!』と得意そうな子どもたち😊

みんなでポストに投函しに行きました。

子どもたちから届く年賀状をお楽しみに💛

⛄🎍❁⛄🎍❁⛄🎍❁⛄🎍❁

2020年は忘れられない年になりましたね。

コロナに振り回され、

予定していたことが無くなったり、変更になったり…。

暗い出来事が多い1年でしたが、

保育園の中はずっと笑顔と笑い声でいっぱいでした😊

私たち職員も子どもたちの笑顔や可愛さに

どれだけ癒され、元気づけられたか!!

2021年も状況は変わらないかもしれないですが、

感染症対策に十分に気を付けながら、

今できることを見極めて、

日々楽しく過ごせるように工夫していきたいと思っています。

本年は園運営のご理解・ご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ