かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.05.26

☺子どもの日の集い&お誕生日会☺

子どもの日の集いをしました!

保育士から、こどもの日の由来をわかりやすくペープサートにして教えてもらいました。

「こどもの日は、みんなが元気に育ち大きくなったことをお祝いする日だよ」

みんな、興味深々でペープサートを見ていました☺

手作りこいのぼりと一緒に記念撮影📷

たくましい鯉のように、子どもたちが元気に大きくなりますように!

♡5月の誕生日会をしました♡

保育士・友達からお祝いしてもらい、にこにこ笑顔な子ども達。

保育士からのプレゼントは≪へんしんトンネル≫のペープサートでした。

トンネルをぬけるとと変身しちゃう不思議なトンネル

色々な物がこのトンネルで変身していきましたよ。

最後は子どもたちに手伝ってもらい誕生日ケーキが出てきました!!

嬉しそうな子どもたちの顔をみて、こちらも嬉しくなりました😊

次の誕生日会が楽しみですね💕

今年は少し早い梅雨入りですね。

室内では小麦粉粘土や新聞紙遊びを楽しんでいます☺

子ども達が毎日楽しめるように、雨の日も工夫しながら過ごしたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ