かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.06.29

🐸6月の子ども達🐸

梅雨入りして蒸し暑い日が続きますね

暑さに負けず、子どもたちは元気いっぱいで遊んでいます

虫探しがブームの子ども達。

ダンゴムシやアリを見つけて大喜びです!

りす組さん・ひよこ組さんも興味津々で見ていますよ😄

水分補給もしっかりとって、戸外遊びを楽しみたいと思います。

うさぎ組さんは、6月から歯磨きが始まりました!

 「せんせい、はみがきする?」と朝から聞いてくる子ども達😊

給食後には、真剣に歯磨きしていますよ!

🎵はをみがきましょう シュッシュッシュ🎵

歯磨き大好きな子ども達です!

たくさん遊んでお昼寝もぐっすりです😴

子どもたちのかわいい寝顔にいつも癒されます💕

 トマトの収穫もしましたよ🍅

嬉しそうな顔がかわいいです😍

「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」

2回目の収穫も楽しみだね♡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ