かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.07.31

楽しい夏がやってきました🌻

毎日暑い日が続きますね。

外では「ミンミンミン」とセミが元気にないてます。

セミの抜け殻を拾って、「これみてー」とかわいい笑顔で見せてくれますよ♡

保育園では、こどもたちの大好きな水遊びが始まりました☺

ジョウロに水を入れて友達や先生にかけたり、水鉄砲を使ったり、とっても楽しそうに遊んでいますよ♪

「キャー」と、子どもたちの元気な声が聞こえてきそうですね☺

プールの後は、水分補給をしてお部屋でゆっくり遊んでます。

夏は疲れやすい季節ですので、ゆっくり遊ぶ時間も大切にしています。

夏本番!体調に気を付けながら、

みんなで夏の遊びを楽しみたいと思います!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ