かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.08.28

🍉 夏祭り 🍉

夏といえば、夏祭り🎵

今年は、子ども達と保育士で夏祭りをしました☺

子どもたちは甚平で参加してくれましたよ!

雰囲気も出るし、何よりとってもかわいくて保育士たちはメロメロです😍

いつもと違う室内の雰囲気に子どもたちもワクワクしていましたよ。

いろんなコーナーをまわり、景品をget

最後に夏祭りメインイベント【スイカわり🍉】

みんなで力を合わせて、最後のお友達が勢いよく棒をふりおろすと・・・

見えますか?メリメリ・・メリメリ・・・・とスイカにヒビが!!

この後パッカーンと割れて、見事成功\(^o^)/

みんなでおいしくいただきました♡

笑顔あふれる楽しい夏祭りでした。

来年も楽しみですね♪

毎月、避難訓練を実施しております。

今月は地震→火災で行いました。

驚いて泣いてしまうお友達もいましたが、保育士の話をしっかり聞いて全員無事避難できました。

 ≪ もしも ≫ の時の為に、来月も頑張ろうね。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ