かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.09.30

9月の子ども達 🎑お月見会🎑

季節の移り変わりを感じるようになりました。

戸外遊びでは、バッタやトンボを見かけるようになりました。

🎉9月生まれのお誕生日会をしました🎉

先生からのお祝いは、大型絵本!みんな真剣に見ていましたよ。

最後は🎵ハッピーバースデーの歌をうたって、みんなでお祝いしました。

1歳のお誕生日おめでとう。これからもいっぱいあそぼうね♡

保育園では、子どもたちと一緒にお月見会をしました。

【おつきみうさぎ】の絵本を読んで、みんなでゲームをしました。

とっても上手にお団子をお供えしてくれましたよ!

次の日、夜にお月様見れたようで、2歳児さんは「みたよー」と教えてくれました。日本の行事に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います☺

お兄ちゃん・お姉ちゃんに負けないよ!!

保育園の末っ子ちゃんは、みんなが遊んでいる所も気にせず進んじゃいます😁

ハイハイもタッチも上手になってきました。

成長が楽しみですね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ