かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.12.27

🎅クリスマスパーティー🎄

12月に入ってから、

毎日♬あわてんぼうのサンタクロース♬を歌って

クリスマスを楽しみにしていた子どもたち😊

「いい子にしてたらサンタ🎅さんが

プレゼントもってきてくれるよ!」と

とってもいい子で待っていました。

保育園でクリスマスパーティーをしていると

リンリン…鈴の音がして

サンタクロースがやってきました!

サンタさんに興味津々のうさぎ組さんは

「すきなたべものは?」

「どこからきたの?」

と質問していました。

一人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました。

保育園にもおもちゃのプレゼントをもらい、

さっそくみんなで遊びました。

今日のメニューは

雪だるまのおにぎりと

みんなの大好きな唐揚げです😊

おやつは食育でいちご🍓パフェを

デコレーションしました。

好きなフルーツを入れてクリームで飾り、

イチゴサンタ🎅をトッピングして

かわいいパフェができました😊

あまくてとってもおいしかったね🍓

楽しいクリスマスの一日でした。

🎄🎅🍓🎄🎅🍓🎄🎅🍓🎄🎅🍓

子どもたちが年賀状を製作し、

ポストに投函しに行きました。

子どもたちの作った

かわいい年賀状を楽しみにしていて下さいね。

2021年ももうすぐ終わります。

コロナで思うようにいかないこともありましたが、

保護者の皆様のご協力のおかげで、

大きな事故もなく、大規模な感染もなく、

毎日かわいい子どもたちの笑顔がいっぱいの

楽しい1年になりました。

2022年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ