かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.01.19

🎍お正月製作・たこあげ🎍

2022年が始まりました。

お正月休みが終わり、久しぶりに登園すると、

にこにこ😊のひよこ組さん、

ちょっと恥ずかしそうなりす組さん、

『あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。』と

しっかりご挨拶ができるうさぎ組さん。

お休みの間、おうちの方にたくさん甘えて

楽しく過ごしたことが伺えます😊

ひよこ組さんは干支のトラに因んだ製作と

手形をしました。

歩けるお友だちは、

りす・うさぎ組さんの真似をして凧あげを楽しみました。

りす組さんは獅子舞の製作をしました。

『キャー!』っと歓声を上げながら、

公園を走り回って凧あげを楽しみました。

うさぎ組は干支のトラを製作しました。

♬た~こぉた~こぉ あ~~がれ~~♪と

凧あげの歌を歌いながら、

自分で作った凧あげをしました。

😊★😊★😊★😊★😊★😊

今年度もあと3か月を切りました。

コロナ感染者数が増え、心配ですが、

毎日大切に過ごして、楽しい思い出を作りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ