旭丘かいせい保育園ブログ

2022.04.13

3月 卒園式🌸

3月26日に卒園式を行いました♪

3月中は、「お別れ遠足」「パン作り」「カレー作り」などの様々なことを経験し、お友だちと楽しい思い出をたくさん作ったデラウェアです♪

パン作りでは、生クリームをペットボトルで一生懸命シェイクして「バター」から作りました☺

そのバターを使って調理師が生地を作り、その後は「からすのパンやさん」になりきって、形づくりです♪

「わたしはおもちちゃん」「ぼくはちょこちゃんだよ!」と真剣に取り組み、自分の好きな形に焼きあがったパンは格別だったようです☆

卒園式当日は、大きく成長した姿をおうちの人とも一緒に喜び、あたたかい雰囲気でデラウェアのみんなの巣立ちをお祝いしました🌸

保育士が、お別れするのはさみしいなと伝えると「心の中にずっといるから大丈夫だよ!」などと励ましてくれる優しいデラウェアさん。

小学校に行っても、優しさを忘れずにたくさんの新しいお友だちと大きく成長していってね。

卒園、おめでとう🌷

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ