かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.05.27

🌼春の遠足🌼

過ごしやすい季節となり、子ども達も思いっきり外遊びを楽しんでいるこの頃です。

こどもの日の集いをしました🎏保育士のスケッチブックシアターを見ながら、こどもの日の由来を聞いたり、自分で作ったこいのぼりを持って写真を撮りました。

手作りこいのぼりを嬉しそうに持ってにこにこの子ども達♡

流れが速く強い川も滝も登っていく鯉のように、子どもたちが元気に大きくなることを願っています✨

さて、保育園生活のも慣れてきたので、少し遠い公園に遠足に行きました。

当日はとってもいいお天気で、みんな楽しそうに遊んでいましたよ☺

大きなすべり台に大喜びの子ども達!!何回も何回もすべり台をすべったり、思いっきり砂場で遊んだり、楽しんでいましたよ😁

お昼は、遠足弁当です♡「わぁ~、おかおがある!」「ハートみつけた!」と

とってもかわいいお弁当ににこにこの子どもたちでした☺

5月生まれのお誕生日会をしました。

保育士からのプレゼントは、まんまるちゃんというペープサートをしました。

「まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんまーるちゃん♪」と保育士が歌うと子どもたちのお顔もにっこり☆

お誕生日おめでとう!これからもいっぱい遊ぼうね♡

🍅うさぎ組で夏野菜育ててます🍅

スクスク成長する野菜観察をするのが大好きな子ども達!

「おおきくなーれ・おおきくなーれ」と毎日楽しみにしています😁✨

6月もみんなで楽しく過ごしたいと思います☆

※春の遠足の様子は、おうちえんにもアップしていますので、ぜひご覧くださいね❣

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ