かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.06.27

おさんぽ だーいすき♡

どんどん暑くなってきましたね!

子どもたちは暑くても、元気いっぱい遊んでいます♬

季節の花をみたり、虫探しやヤマモモ拾いに夢中!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8349-1024x1024.jpg です

公園のグランドで、みんなでおいかけっこしたり、シャボン玉をおいかけたり♡

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8345-1024x768.jpg です

日陰で、砂遊び♬穴を掘ったり、みんなで協力してお山づくり!

ひよこちゃんたちもレジャーシートに座ってニコニコ☺

霧吹きのミスト気持ちいいね♡

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8346-1024x1024.jpg です

暑すぎる日や雨の日は室内で、ブロックをしたり、体を動かしたりして楽しんでいます~🏠

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8344-683x1024.jpg です

これからますます暑くなりますが、夏ならではの水遊びや感触遊びを楽しんでいきまーす🐟

🍅今月の小野原畑🍅

トマトや枝豆ができてきましたよ♡

お米の田んぼも仲間入りしました♬

枝豆の収穫の様子は次回をお楽しみに!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_8348-1-682x1024.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ