かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.07.7

♬ささのは さ~らさら♬

今日は、七夕の集いがありました。

七夕のお話のシアターを見たり、「たなばたさま」のお歌を歌ったりして楽しみました🎵

大きな笹と写真を撮った後は、スイカのビーチボールでスイカ割りごっこをしました。

うさぎぐみさんりすぐみさんは、「エイ!」っと叩いてニコニコ☺

ひよこぐみさんたちも、スイカのビーチボールを持ってスイカ割り気分を味わいました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7836-1024x1024.jpg です

そして・・・

昨日は一足早く、七夕メニューでした🎋

「(ニンジンの)おほしさま~」「おいし~」「つるつる~」とニコニコでした🌟

3時のおやつは、七夕パフェ!!

給食の先生が作ってくれたパフェの仕上げに、ハートのプチシュガーをパラパラしました♬

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7817-1-1024x1024.jpg です

とっても美味しかったね!

いつも美味しい給食&手作りおやつが楽しみな、小野原園のみんなです♡

今夜、織姫さまと彦星さまはあえるかな~🎋

✨ご入園おめでとうございます✨

7月からひよこぐみとりすぐみに、新しいお友だちが仲間入りをして、小野原園の子どもたちは14名になりました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7802-1024x1024.jpg です

楽しいこといっぱいしようね!

🎵レッツ エンジョイ 感触遊び🎵

感触遊びとは…サラサラ、ドロドロ、硬い、冷たいなどのいろいろな素材や変化を楽しむ中で、感触やにおい、音などを手やからだで感じながら、五感を育む遊びです。

つまんだり、握ったり、丸めたり…。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7808-682x1024.jpg です

はじめはドキドキ!ですが、だんだんと夢中になって楽しんでくれています!

今まで触れたことのない感触も、たくさん経験する中で少しずつ好きになってくれたらいいなと思っています。

安全で衛生的なものを使用し、口に入れないように気を付けながら、これからも色んな素材を楽しみたいです♫

夏本番!!いよいよ水遊びも始まります。

休息や水分補給をこまめに行いながら、引き続き健康に気を付けて、夏を楽しみたいですね!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7471-683x1024.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ