聖和かいせい保育園ブログ

2022.11.4

ラップおにぎり(3歳児)🍙・お弁当作り(4歳児)🍱

 みんな数日前から2日の給食を楽しみにしていました。『おにぎり』の絵本を読んで作り方は予習済みです👌それぞれラップの上にごはんをのせてもらい、おにぎりの形にしていきました。にぎる子、もむ子、ラップを寄せてひっぱる子など作り方は様々でしたが、出来上がった時の顔はみんないい笑顔😊 出来たおにぎりを友だちと見せ合っていました。4歳児さくらんぼ・バナナチームは続いてお弁当作りに挑戦!(^^)!お家から持って来て頂いたお弁当箱におにぎりとおかずを詰めました。お弁当箱に詰めて食べると一段と美味しく感じられるようで、いつも以上におかわりをしていましたよ😋 是非、ご家庭でもお弁当作りを楽しんでみてくださいね🍱

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ