かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2023.07.14

七夕の会🎋

こんにちは!

7月に入って一気に暑くなりましたね。梅雨明けももうすぐかな!?

そんな暑さにも負けず、子ども達は元気いっぱい✨

七夕の会をしたのでその様子をお知らせしますね(^▽^)

「七夕ってなに?」由来は難しいですが、保育士の話をよ~く聞いてくれました。

七夕の歌も歌いましたが、日頃から歌っているだけあって、とっても大きな声で歌うことが出来ましたよ🎵

七夕のゲームも楽しみました!

自分のマークの星の手型を見つけて、ぺったん!みんなのかわいい手型を貼り、鶴見園の天の川を完成させましたよ🌟

自分のマークを探すのもお手の物!たくさんある中でもあっという間に見つけていましたよ👍

みんなで協力して綺麗な天の川ができて、織姫と彦星も喜んでいました😊

そして、給食は七夕のオリジナルメニューでした🍴

たくさん食べておかわりもしている子も(*´ω`*)

星のおにぎりの中から星の野菜が出てきたのですが、それには子どもも保育士もみんなで「すごーい!!」と大盛り上がりでした😁

お迎えの時にはお家の方と、天の川・笹飾りと一緒に記念撮影📸


みんな素敵な笑顔で、とってもいい思い出になりました(*´ω`*)

保護者の皆様には、今年も短冊にお願い事を書いていただきました!

ご協力いただきましてありがとうございました。

これからも様々な季節の行事を大切にし、子どもたちとたくさん触れ合っていきたいと思います。

みんなの願いが叶いますように...✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ